サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

TOP >> 重要なお知らせ >> 「健康保持・増進及び働き方改革に係る連携に関する協定」 の締結について

重要なお知らせ

2017年11月29日

「健康保持・増進及び働き方改革に係る連携に関する協定」 の締結について

栃木県、栃木県信用保証協会、全国健康保険協会栃木支部、健康保険組合連合会栃木連合会及び厚生労働省栃木労働局は、相互の連携強化を図り、栃木県の発展に寄与することを目的として、「健康保持・増進及び働き方改革に係る連携に関する協定」を締結しました。

info_171129

本協定は、栃木県、栃木県信用保証協会、全国健康保険協会栃木支部、健康保険組合連合会栃木連合会、厚生労働省栃木労働局とが、対話を通じた密接な連携により、栃木県内の労働者の健康保持・増進、働き方改革を推進し、栃木県の発展に寄与することを目的としています。

 

【連携・協力事項】
(1)目的を達成するため、具体的な取組を協議の上連携して実施する。
(2)相互に連携して取組の周知・広報に努める。
(3)取組の推進に当たり定期的に協議を行うものとする。

 

また、栃木県信用保証協会は、健康経営や働き方の見直し、労働環境の整備に積極的に取り組む中小企業・小規模事業者のみなさまの成長・発展を支援する保証制度「健康・働き方応援保証“はつらつ”」を創設し、平成29年12月1日から取扱いを開始します。

年別アーカイブ

初めてご利用になる方へ
創業をお考えの方へ
経営をサポートします