とちぎ中小企業支援ネットワークとは

とちぎ中小企業支援ネットワークは、栃木県内の中小企業・小規模事業者の経営改善、再生支援業務に携わる31の支援機関で構築されており、中小企業支援にかかる情報交換、意見交換並びに研修会等を行い、ネットワーク参加機関相互の連携強化を図るとともに、栃木県内の中小企業・小規模事業者に対する経営・再生支援を通じて地域経済の活性化に寄与することを目的としています。

ネットワーク参加機関では、栃木県内の中小企業・小規模事業者のみなさまの経営改善をお手伝いするため、多種多様な経営支援策をご用意しています。中小企業・小規模事業者のみなさまが抱える経営課題に合った経営支援策をご活用ください。
なお、事務局は栃木県信用保証協会が務めています。

ネットワーク参加機関一覧

とちぎ中小企業支援ネットワーク会議

とちぎ中小企業支援ネットワーク会議は、とちぎ中小企業支援ネットワークに参加する機関が、情報交換や経営改善施策、再生事例の共有により、中小企業支援に対する目線を揃え、地域全体の経営改善スキルの向上を図ることを目的としています。

経営サポート会議

経営サポート会議は、とちぎ中小企業支援ネットワークに参加する機関が中心となって、中小企業・小規模事業者の支援策に関する意見交換や調整を行うことにより、早期の経営改善や再生を図ることを目的としています。

※経営サポート会議の開催を申請する金融機関は「経営サポート会議開催申請書」を栃木県信用保証協会までご提出ください。

PAGE TOP

©2016 とちぎ中小企業支援ネットワーク INC.