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ご利用の流れ

事業資金の調達をお考えの方は、ぜひ信用保証協会をご利用下さい。
最寄りの金融機関で簡単にお申し込みができます。お支払いいただくのは「信用保証料」だけです。

①保証申込み

金融機関の窓口で融資の申込みと信用保証の申込み手続きを行います。

②保証依頼

金融機関は融資が適当であると判断した場合、必要書類を信用保証協会に提出します。

③保証審査

お申し込みが受け付けられると、当協会において保証審査を行います。
当協会の担当者が訪問したり、お客様にお越しいただいたりして、直接お話を伺う場合がございます。

お客様の信用力を最大限に評価するために、お客様の経営状態・財務内容・返済能力・将来性や発展性等の評価を行います

④保証承諾(信用保証書の発行)

審査の結果、保証が適当であると判断した場合は金融機関に対して、「信用保証書」を発行します。

⑤融資実行

「信用保証書」に記載された条件に沿って、金融機関から融資が実行されます。
融資実行時に、所定の「信用保証料」を金融機関経由でお支払いいただきます。

⑥ご返済

返済条件に基づき、金融機関に借入金をご返済いただきます。

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