サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

TOP >> 重要なお知らせ >> 「創業等連携サポート制度」を創設しました

重要なお知らせ

2013年11月7日

「創業等連携サポート制度」を創設しました

創業または分社化を目指すみなさまを地域の支援機関と当協会が連携し、事業の成長を支援することを目的とし「創業等連携サポート制度」を創設しました。
本制度では、創業等に関するご相談から計画策定支援、事業開始後の経営支援までニーズに応じたサポートを行います。
さらに、当協会からの支援として、本制度をご利用されるみなさまの保証料率を、創業等に関する制度の保証料率(0.8%)から0.2%割り引きします。

ご利用要件
対象者 :創業等関連保証または創業関連保証のいずれかの要件を満たすもので、支援機関または当協会による創業等計画の策定支援を受けた方
添付書類:①創業等関連保証または創業関連保証に係る創業計画書
     ②創業等連携サポート制度による借入申請書兼創業計画策定支援報告書

取扱期間
本制度は平成25年11月18日保証申込(当協会受付)分から平成28年3月31日融資実行分までの取扱いとなります。

また、本制度の要件を満たしていれば県制度融資や市町村制度もご利用することができます。
なお、借入条件等については、創業等関連保証または創業関連保証の定めによるものとします。

リーフレットはこちら
創業等連携サポート制度による借入申請書兼創業計画策定支援報告書はこちら

初めてご利用になる方へ
創業をお考えの方へ
経営をサポートします